Forest Gump

毎日がエブリデイ

このブログの意義と、将来達成したい目標について

f:id:wisdomo:20200708134510p:plain

僕は今23歳なんだけれど、常日頃から現状に満足できず自分を変えていきたいという思いがある。

 

このままだと気付かないうちに30代、40代になって惨めな生活を送ることは目に見えているので、今変らないといけない。

 

ただどうやって変えていけばいいのかは全くわからなかった。

人生における指標の定め方

そもそも何がやりたいかによって今後やるべきことは変わってくるだろう。そのやるべきことを1個ずつ成していけば理想の自分になれるのではないだろうか。

 

そう考えた僕はとりあえずやりたいこと、そしてそれをいつまでに成し遂げたいかを列挙することにした。

 

こうすることで自分の人生を客観視することができるし、何歳までに達成すると決めることでわかりやすい指標にもなる。元気に階段を上る男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

目標の一覧は後述するけれど、それに向かって毎日邁進することが重要だと考えたので、備忘録的な側面も踏まえてこのブログを書くことにした。

 

今はコロナウイルスのせいでまともに行動できない日々が続いているけど、あと数ヶ月もすれば本格的に動けるようになっていくと思う。

 

26歳までに成し遂げたいこと

一般的に25歳までが「自分の方向性を決め、自立する年齢」だと言われている。(ネット情報だけど)

 

僕は大まかな人生の方向性だけは決まっている。ただそれを実現する実力がない。

 

また冒頭にも書いたように今すでに23歳で、しかもあと半年で24歳になろうとしている。時間が圧倒的に少ないのだ。

 

未だ親のスネを齧りまくっている僕が、方向性を決めた今から今後数年でどれだけ変われるのかの記録をここで付けて行きたいと思う。

 

以下に僕が掲げる数年以内の目標を列挙した。読んでくれている人からしたら大したことないなと思われること間違いなしだが、今後を見据えた結果ひねり出したものだ。

稚拙だけどよかったら見て欲しい。

①安定した収入を得る

えっ?23歳なのにそんなこともできてないの?と思われるかもしれない。

 

できていないんだな...。

 

周りの友人はなんらかの形で働いて安定した収入を得ている。

当たり前のことだと思われているけれど、安定した収入を得ているってかなりすごいことだと思う。

 

とりあえず数年以内に自立か就職することで収入を得られるようにして行きたい。

親に仕送りもしたいしね。

②英語をビジネスレベルで喋れるようになる

これが一番成し遂げたいことかな。

 

今後8月後半から9月にかけて海外インターンで途上国にいくことが決まってるんだけど、ここで英語を磨きたい。

 

現地では英語で営業活動をするので、僕のダメダメ英語もかなり良くなるハズ。

 

もちろん今もHello Talkで外国人と話したり、ターゲット1900を例文含めて1日100個やったりしている。(達成できない日もあるけど...)

 

英語は将来的に絶対必要なものだから確実に自分のものにしていきたい。

③綺麗な海が見える街で一人暮らしをする

これは憧れに近い。

 

綺麗な海が見える坂の多い街で毎日サーフィンしながら暮らしたいよ。

寒い国より暑い国が好きだし。

 

なんだかんだ地元がサーフィンできないけどこれに近い感はある。

でも沖縄とかフィリピンとかいいな。

 

一人暮らしは必須要素だね。できれば小さな宿泊施設とかも作れたらいいな。

④ムキムキになる

健康体で居られればそれでいいんだけど、どうせなら筋肉質の格好いい体になりたいっていう願望はある。

 

でも筋トレってやってる最中もしんどいし、そのあとの筋肉痛もしんどいからどうしても敬遠しがちなんだよな。

 

洋画の外国人のムキムキボディには憧れる。

⑤友達を新たに作る

必須要素。

 

大学でも友達は何人かできたけど、なんだかんだ疎遠になった人間も多い。

 

日常的な遊び相手って意外といない。歳をとればとるほど友人って作りにくくなっていくと思うけど、これはなんとかして達成していきたいな。

 

新しい環境に身を置けば自然とできるのだろうか。外国人の友人とかできたら面白いな。

最後に

以上5点が具体的にやりたいこと一覧。

 

3年間でどれだけ達成できるかわからないけど、なるべく挑戦はしていきたい。

 

とりあえず数ヶ月後のインターンからだな。