Forest Gump

毎日がエブリデイ

ブログ始めて1ヶ月経った!集客数などを発表!

f:id:wisdomo:20200808153353p:plain

こんにちは。

 

7月9日、自粛ムードの中から始めたこのブログ。

なんとか1ヶ月目を迎えることができました。

 

ありがとうございます!

普段から読んで下さっている方々のおかげで、モチベーションを保つことができました。

読者数も13人になり、当初本当にこのブログに読者なんて付くのか?と疑問に思っていた日々が懐かしいです。

それでは以下でこのブログの1ヶ月の集客数や記事数などを発表します。

またアフィリエイトには登録していないので、金銭的な発表は無いです。悪しからず。

始めて1ヶ月での集客数

f:id:wisdomo:20200808154533p:plain

628でした!!

まあ良い方なんじゃないかな?僕が思っていたよりはだいぶ良い。

最初の1ヶ月目なんて100行けば良いか、ぐらいに思っていたので。

 

かなり伸びた印象。ありがたい。

 

あとYouTubeの台頭で長文を読める人が少なくなってきている昨今、ブログで集客できるか不安だったけど意外と集められることに気づいた。

嬉しいな。本当にありがとうございます。

f:id:wisdomo:20200808154834p:plain

上の図は1ヶ月あたりの伸び率になる。

最初の20pvぐらいは僕がカスタマイズの確認とかで見たものだったと思うので、実際は600pvぐらいってことかな?

 

以降僕はほとんど自分のブログを見てない。(管理する画面はよく触るけど)

どこからの集客が大きいのか

これははてなブロググループ検索、あとツイッターが大きいみたい。(ツイッターはほぼ触ってないけど...)

特にはてなブログだからグループを活用できたのはかなり大きいと思う。

 

検索は独自ドメイン取得してから徐々に伸び始めた。

やっぱり多少お金はかかってもproにした方が楽しいし得られる喜びも大きいと思う。

記事数

記事数は17記事でした!

まあまあ頑張って書いた方かな?

2日に1記事以上は書いてる計算か。やってて苦ではなかったのは大きいかも。

 

一番伸びた記事

いちばん伸びた記事(pv数が多い)はこれでした↓

blog.forestweb.info

これは意外。

他の記事に比べてあんまり面白くないんじゃないかと勝手に思っていた。

大学進学について悩む人が多いのかな?よく分からん。

 

ちなみに僕が現段階で一番面白い(自画自賛だけど)と思ってる記事はコレとコレ↓ 

blog.forestweb.info

blog.forestweb.info

 僕の過去の体験談とかは今後も積極的に書いていきたいと思っている。

さいごに

読んでくださっている人には本当に感謝しています。

ありがとうございます。

これからも読んでもらえるような記事を頑張って書いていくので、応援よろしくお願いします!

それでは。