Forest Gump

毎日がエブリデイ

ごくらくサンダル紳士、生存報告書①

過労死のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

ご無沙汰しております。ごくらくサンダル紳士です。

前回の記事で

近日中にまた記事書きます

と言ったような記憶があるような無いような。

あれから気づけば2週間が経過していた。

前回の記事↓

blog.forestweb.info

これが社会人か...僕はいつの間にかタイムワープしていたらしい。

社会人になってやっと1ヶ月を終えることができたが、正直10000000回ぐらい辞めようと思った。

実際上司に辞める旨の打診を1週間前にしようとした。そこで社内で数少ない味方である先輩に話を聞いてもらい、飯を奢ってもらい、なんとか思い留まったが正直かなり参っていたと思う。

 

てか社会人ってこんなに厳しいんだね。

圧倒的無茶振りの多さよ。

僕の頭の中で林先生が

いつ辞めるのか、今でしょ!?

と常に連呼していた。辛すぎて赤信号通り越して脳死していたと思う。

客には無理を言われるし、上司には詰められるし、別の先輩には辛い態度で当たられるしで正直本当に参っている。(現在進行形)

ただ恐ろしいもので、少し慣れてきたことと成果をあげられたことで気持ちが若干楽になった。(環境の変化はナシ!w)

やっぱ慣れってすげえわ。あと同期が良くしてくれるので本当にありがたい。

 

一つ言いたいのは、どんな会社でも取引先や客と関係性が悪化したり、無理を言われることはあると思う。そんなとき社内の人間には味方でいて欲しい。

社内からも辛く当たられたら、客と社内のつらみサンドイッチになっちゃうだろ!僕のこの辛さはどこにぶつければ良いのよ?

f:id:wisdomo:20201101234313p:plain

つらさとつらさで僕をサンドイッチすなーッ!

何回御堂筋線でミンチになろうかと考えたか。生きるっていうのは辛いことやねん。

ただ金を稼ぐというのがこんなにも胃を荒らすものだとは知りませんでした。

親父ってすごいんやなって....。

 

今度は絶対近日中に記事あげるからみててね。

あんまり詳しいこと書いたら会社でバレてまた詰められるので、ボカして書くけどなかなかやばいことになってると思う。(他人事みたいだが...)

 

ギリギリ死なないように頑張ろうと思う。それではまた。